ミヤコシ「MIYAKOSHI DAY」シリーズセミナー5回目を開催
第5回目となる04月25日(木)のセミナーでは「軟包装再発見」と題し、ブランド企業の戦略を実現する小ロットパッケージと、制約のない自由なデザインをテーマに、デザインを経営資源として、商品戦略からパッケージデザインまでトータルでサポートする株式会社アイディーエイ様をゲストにお招きします。
株式会社ミヤコシ(本社:千葉県習志野市、代表取締役社長:宮腰亨 以下ミヤコシ)は、2024年04月25日(木)13:30より「MIYAKOSHI DAY」シリーズセミナー5回目「軟包装再発見」を開催いたします。
企画の背景と概要
「MIYAKOSHI DAY」は、産業印刷に関る様々な業界からオピニオン・リーダーをお招きし、印刷ビジネスの課題解決に挑む、シリーズセミナーです。
本企画では、出版・商業印刷をはじめ、ラベル・パッケージ、データプリントの 3 つの分野について、各分野で先進的に取り組まれる先駆者様や専門家をお招きし、マスカスタマイゼーションや環境対応など、注目のテーマを切り口に、現状の取り組みや課題、将来への展望をお伺いしていきます。
第5回目となる04月25日(木)のセミナーでは「軟包装再発見」と題し、ブランド企業の戦略を実現する小ロットパッケージと、制約のない自由なデザインをテーマに、デザインを経営資源として、商品戦略からパッケージデザインまでトータルでサポートする株式会社アイディーエイ様をゲストにお招きします。
近年、デジタル印刷技術の進化が進む中で小ロットによるパッケージ展開にますます注目が集まっています。小ロットパッケージが求められる原因のひとつは、消費者の求める価値の多様化であり、言い換えれば、ブランド企業における戦略の変化といえるでしょう。
このような中、ブランド企業の商品企画担当者が商品コンセプトを立て、デザイナーにデザインを依頼し、印刷会社に印刷を依頼してパッケージを完成させる、いわゆる「パッケージ開発」の一連の工程は、確実に変化しようとしています。
本セミナーでは、ブランド企業における「戦略」と「デザイン」のふたつの側面から、昨今の傾向や現在のパッケージ印刷に関する課題をお伺いします。より細分化された市場を前にブランド企業が求めるパッケージとは?デジタル印刷によるパッケージはどのような価値をもたらすのか?小ロットパッケージの真価を探る45分に是非ご期待ください。
イベント名称: | MIYAKOSHI DAY |
第5回セミナー: | 「軟包装再発見」 |
日時: | 2024 年 4月25日(木)13:30~14:30 |
開催: | オンライン開催 |
主催: | 株式会社ミヤコシ |
主な対象: | パッケージ印刷に関わる印刷会社並びにコンバーター様 パッケージ発注に関わるブランド企業様 |
参加費: | 無料・要事前登録 |
詳細・参加申込: | https://miyakoshi.co.jp/event/ |
報道関係者様専用ご登録ページについて
報道関係者様専用のご登録ページをご用意いたしております。ご取材をいただけます場合は、下記よりご登録の程よろしくお願いいたします。
リリースダウンロード
リリースについては、下記よりPDFファイルをダウンロードいただけます。
以上